jun's BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 複数の目。

<<   作成日時 : 2005/03/05 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

痛ましい事件が多く、心が痛む。
物騒な世の中になったと嘆いてばかりではダメだ。
色々自治体で考えているようだ。

一番なるほどと思ったのは 警察や 警備の人だけでなく 業者が関わっていこうという取り組みがあるそうだ。
そば屋の配達から信用金庫の外回りの人など 行動範囲が広い業種でネットワークをつくり 配達や集金の途中で不審者などの異変に目配りするというもの。

以前 PTAで交通安全にかかわっていた時期がある。その時 道路の不都合や標識の壊れたモノ じゃまな木々など細かなことは 郵便配達の方に協力をして貰うと言うことがあった。郵便配達の自転車やバイクが入っていけない道路はない。

無関心は 地域や隣人の抑止力がないということ。新たな方法を考えながら 今有るモノで何とかしていかないと安心して生活できなくなってしまう。

これからの子育は 大変だろうなあと壁に掛かっている孫の写真につぶやいた。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
複数の目。 jun's BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる