jun's BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のお日様。

<<   作成日時 : 2007/10/04 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像スッキリ晴れない日が続いていたけれど きょうは陽射しが出て気温も上がった。パッチの教室の日は(台風の日は除いて)いつも天気がいい。雨女は居なさそう。ホッ!

宿題の 鍋つかみのトップが皆出来上がり キルトラインと裏布、バインディング(バイヤスでくるむ)の布を決めた。個々に好み、希望もあるけれど 色合わせのレッスンとしては 時々思ってもみないものに決まるときもある。もちろん 最後はレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)する。
先生のアドバイス、仲間の意見であれこれ試して 最良のものに決める。自分ひとりの考えだと 結構固まってしまうので 意見を聞くのが何よりの楽しみで 教室のよさだ。

仲間が作る色あわせも 自分はできないけれど <おーーッ!そういうのも有りかッ!>と面白い。
同じ布を一つ共通で使ってみて どれだけ人によって変わるかというのも 面白いかも。

画像パターンのレッスンと平行して ベッドカバーやタペストリーの製作に入る。全く違うものを2つぐらい抱えようと思っている。飽き性なもので、、、、。
どんな布をつかってやろうか?しばらく決まるまでは 悩ましくもあり、楽しみでもある。
((o(^∇^)o))わくわく

☆ 課題は 三角つなぎのパターン
  色合わせとしてはなかなかの出来になったんだけど、これって鍋つかみだったんだ!実際  に使うにはちょっと、、、美人すぎかも(  ゜ ▽ ゜ ;)?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
全く違うもの2点はいいアイデアだね。1点のだけだと何故か飽きやすいきがする。
なべづかみの2点とも無地使いがおしゃれ!
kazue
2007/10/05 20:06
今まで 柄に柄が好きだったのだけれど 最近 無地をあえて使うようにしてる。そのほうが目立たせたい柄が 映える。当たり前か、、、、
(・−・)・・・ん?
JUN
2007/10/05 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のお日様。 jun's BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる