jun's BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS イチゴ狩り その3

<<   作成日時 : 2009/05/05 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像9時前に到着。
勝田時代からイチゴとメロンでお世話になっているTさん一家。今は若夫婦に 仕事をバトンタッチしている。
皆さんと1年ぶりの募る話をしていたら、、、遅れて パッチ仲間だったHさんと 娘さんIちゃんご夫婦が到着。
一番近くの大洗に泊まっていた娘一家が10時ごろやってきた。
誰だァ〜近い人が遅いぞッ!!

ハウス1棟を 食べながら摘んで行く。畝は 5本だったかな?
隣の芝生ではないけれど 隣の畝の方がたくさんあるように見える。
畝をまたいで移動すると なんだ変わらないジャン。(;´д`)トホホな人でしょ?

ゆうくんは いつも庭にあるタヌキの置物とお腹の大きさ比べをするぐらい 3、40個食べる。
Yちゃんはイチゴが好きではないらしい。夏から秋の果物が好き。メロン、ぶどう、梨など。
イチゴはいくら食べても ほとんど水分で みなトイレに通う。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

11時過ぎに もうお腹も腰も(かがむので)あきましぇーーんで 終了。
4箱いただいてきました。
もう 売り物にはしないもので熟しきっているから 持ち帰った翌日ぐらいしか生では無理。皆ジャムにする。

画像お昼は毎度の東海村にある<満腹>
私は いくら、雲丹、マグロ、ホタテの四色丼を食べた。

食後 海浜公園の近くにスコーンの美味しいお店ができていると言うので 行ってみた。
パーキングが一杯で 無理やり停めて テイクアウトにした。ここで 長女一家と別れた。そのあとコーヒーの美味しいサザによって買って帰ったそうだ。

私たちはここまで来たのだからと すぐ近くに住んでいる元社宅仲間で 親娘(次女)共々親しくしていたYさん宅に寄ってみた。
高速が混むからと 玄関先でご夫婦と立ち話。次女の幼友達は不在(沖縄旅行中)だった。

ひたちなかインターから乗り 友部ジャンクションで少し渋滞。それでも結構スイスイと守谷パーキングまで来て一安心。雨が丁度帰る頃から降り出して 本気モード。

画像首都高を来た道を戻った。お台場当たりで渋滞 でもピタリと停まってしまう事も無く通過。
ベイブリッジを渡る頃 私は寝ていたようだ。記憶なし。
7時頃 次女たちを相模大野の駅前で降ろして 自宅に着いたのが7時過ぎ。

高速道路どこまで行っても1000円って?
もちろんETCをつけているけれど 結局 片道2500円ぐらい取られたよ。首都圏は別?みたい。
よく判らん!!
まあ 連休に遠出は 読みが(日程やどこを通っていくかなど)上手くいくと してやったり!という気分。
K氏は運転お疲れ様〜!!

さて イチゴジャムを作り始めるかッ p(*^-^*)q がんばっ



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチゴ狩り その3 jun's BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる