jun's BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋肉痛

<<   作成日時 : 2012/10/02 07:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


明日 キッチンの工事なので 昨日流し下 ガス台下のものを移動させた。

出てくるわ、出てくるわ、、、、奥の方の引き出し式のカゴの下に缶詰が4つ。とっくに賞味期限が切れていた。
なくしたと思っていたものが引き出しの下から 生還??
何とか全部出して、、、、今朝は 筋肉痛。
たかがキッチンで使うもので 筋肉痛とは情けなやァ〜!

画像


L字のキッチン台が 入るかどうかで(回転させるとか)ダメだったら 明日 収納棚(キャピネット?)を 移動させることになると 食器、鍋類が入っているから 大変だァーーーッ!!
このまま そっと入りますように、、、。

こういうこと(リフォームなど)も年とともに出来なくなってくるなァ!早めに 洗面所 お風呂も考えた方がいいかもね。別に今のところ不都合は無いけれど、、、、10年後にやって 10年使って死ぬよりは 今やって20年快適な方がいいか、、、、。何もしないで老人ホームという手もあるか。考えるのよそう!
やりたくなったら やればいいかァ!
まあ 移動させるものの多いのはキッチンで 後はそうは無いだろうけれど、、、。

☆ゆうとが作った野球ゲーム。手前のゴム付きバットでどんぐりのボールを打ちます。

孫たちにボロ負けの 将棋のようなカードゲーム。昔は 軍人将棋とか 軍隊将棋とかいったものらしい。
大将、中佐、少佐、計略、スパイ、妖術、騎兵などがあって それぞれ動くルールがある。裏にしてやるので 自分がドコに何を布陣したかも覚えてられない、、、、(;´д`)トホホ・・・もちろん 見てもいいけれど、移動させたものもなんだったか忘れる始末。あかんやん!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キッチンの整理、私もしたいの、雑貨を入れてるところから、小さな蛾が出てきた。げーーー!junさんの孫は凄いね!手作りのゲーム!
友人s
2012/10/02 23:19
タッパーの整理をしたら、一区切りの開きから、ごみ袋1個分のいらないタッパーが出てきた!!
mamakeiko
2012/10/02 23:41
>Sさん
どんだけ〜入ってるんじゃい?!のモノ。本当に必要か?と自問自答。
TVゲームみたいなものは 持たされていないから工夫して遊ばないとね。
まあ 時間の問題かな?
JUN
2012/10/03 00:36
>mamakeikoさん
整理できて良かったね。
タッパーも蓋がなかったり、、、、いい加減に捨てなよ!と自分突っ込みしてみるけれど 何かの役に立つ時があるから困ったもんだ。
そろそろ捨てねばッ!40年近いのもあるよ、それだけ丈夫ってことだよね。
JUN
2012/10/03 00:40
タッパーは古くなったものからドンドン捨ててる。売るほどあったよ。45ℓゴミ袋二つ位捨てた。でもまだ、大きいのがある(笑)最近のものは蓋も食洗機やレンジに掛けられる。安いから汚くなったら捨てる。最近のは、透き通ってるから中身が見えて便利!!mさん、何かに使えるって分かるけど、その時はお皿を使えば良いし、少し捨ててみて、世界が変わる??大袈裟ーーー(笑)
友人S
2012/10/03 09:12
>Sさん
そんなに置いて無いよ。捨てたのもあるし 今はチャック付きの袋もあるしね。
蓋の無いのは 液だれしそうなものの受け皿とか、、、変な所がしみったれ根性。(キ▼д▼;)トホホ・・
JUN
2012/10/03 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
筋肉痛 jun's BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる